あとがき

 暖冬とは言いながらも寒い日が続く今日この頃、夜な夜な熱燗をきゅきゅーっといくのが楽しみな成山和尚でございます(笑)
 マリアSS『おもいでの味』をここにおとどけします。
 しかし何とまあ3ヶ月ぶりの新作なんですね。気が付いてみれば年も明け平成12年になってるし←2000年とはあまり言いたくないらしい(謎)
 さて、今回のSSは非常に難産でありました。まず冒頭に晩秋の風景描写がありますが、これはこのお話を書き始めたのが秋であったことを示しています(爆) うーん、一体何ヶ月かかったのだらう……(^^;;
 そして、それだけの時間がかかったって事は、途中思うところあって路線や構成を変更することも多く、最後は全然まとまらなくなっちゃったというとんでもないことになりました(^_^;;) だから話の繋がりが強引だったり、おかしくなってたりするのですが……
 だったらうまく修正すればいいのですが、私の文章力&構成力ではどうしることもアイキャンノット(古い)なので……つくづく自分の力量のなさというか、小手指じゃなくて小手先の技術に頼っちゃいけないなあ、と思いました。やっぱりお話は心で書かないと、ですね(^^)
 あー、酔ってもないのに文章がヘンだ(爆) というわけで、お読みになって「ここがヘンだよ成山和尚」という部分がありましたら、後学のために是非ともお教えくださいませm(_ _)m
 それでは、次の作品(いつになるんだろう……)でお会いしましょう(^^ゞ