あとがき

 夏も近づく八十八夜(まだちょっと早いけど)。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 こんにちは。成山和尚です。
 成山和尚作のサクラ大戦SS第四弾「それぞれのお正月―三人娘編―」をお送りします。
 ……実は第三弾の「高村椿の売店日記」が先に公開されるはずだったんですが、モロモロの事情により延期になりました。でもまぁ、すぐに公開できると思うので、しばしお待ちを。
 今回はちょっとほのぼのチックに書いてみました。あいからわず文章が硬いと言うか、面白味のない文体のため、あまりそうは感じられないところもあるかと思いますが(^^;;
 まあただ単に、「このお正月のときって三人娘は何してたのかなぁ」などという所から思いついて書いたものですので、あまりストーリー性もないんですよね。困ったもんです。
 ちなみに、かすみさんと由里が本文中で交わしている「お雑煮談義」ですが、かすみさんのは茨城県結城郡、由里の方は静岡県藤枝市のお雑煮をそれぞれ参考にしました。
 また、このお話では椿ちゃんをちょっと子供っぽくしてみました。自分の中ではあまりそういったイメージは今までなかったのですが、このお話を書いてるうちにだんだんと幼児化していきまして(^^;;)。おそらく次のお話ではまったく違う椿ちゃんが見れるはずです(^^)。お楽しみに。
 ではでは、又の機会に。