☆'99夏新着情報


 久しぶりの「サクラ日記」の更新ですが、ひねりも何にもないタイトルの通り、この夏〜秋にかけてのサクラ大戦の新着情報をお届けします(^_^;;


▼DCにて『花組対戦コラムス2』発売決定!

 諸所での既報の通り、今年の暮れにDCのサクラシリーズ第一弾『花組対戦コラムス2』の発売が決定しました!(^o^)
 SSの『花組対戦コラムス』が非常に良い出来で、いまだに遊べるソフトですので、今回のも期待大ですね!
 現在の所わかっていることは、

といったところでしょうか。……なんか「?」が多いなぁ(^_^;;
 まあ、私の一番の関心事は「三人娘は出てくるのっ!?」ってことですけどね(笑)


▼OVAシリーズ第2弾『サクラ大戦〜轟華絢爛〜』発売決定!

 続いてはこれまた期待のアイテム、OVA第2弾です!
 前作『桜華絢爛』から約2年。動く花組に再び会えるというわけですね♪
 今回は全6巻シリーズで、監督は前作の石山タカ明氏から工藤進氏に、脚本は前作と同じ川崎ヒロユキ氏がつとめます。他、シリーズ監修・あかほりさとる氏、音楽・田中公平氏、OVAキャラクター設定・黒田和也氏は従来通りです。

 さてさて、気になるお話の方ですが……第一話『紐育の怒れる刺客』マリアメインのお話。冒頭は大神がフランスに行く準備の途中にあるものを見つけ、そこから回想していく、といった感じだそうです。
 舞台は太正12年(ゲームでは『1』の頃……じゃあ織姫とレニは出てこないの?)、マリアを「殺したいほど愛している」という男、バレンチーノフがニューヨークから帝都東京へと上陸。帝劇に爆弾を仕掛け、観客を人質にマリアをおびき寄せるバレンチーノフは、人型蒸気『スタア・改』を駆ってマリアに対決を挑みます。果たして、過去に二人の間には何があったのか!? 対決の場に助太刀に向かうさくらが目にしたものは……!!
 いやぁ、すごそうなお話ですなぁ(^^)。しかしここにでてくる「バレンチーノフ」とは、もしや小説『サクラ大戦前夜』に出てきたバレンチーノフなのでしょうか? 彼は確かマリアの手によって亡くなっているはずでは……(^^;;;

 第二話以降はと言うと、第二話はアイリス&レニメインで「アイリスのローマの休日風」。広井氏曰く「隅田川の川面を流れていく二人。それで30分のドラマ」だそうで……。第3話はカンナ&すみれの「紅蜥蜴」もの。第4話は紅蘭&織姫(意外な組み合わせだと思うのは私だけ?)の下町人情風味の「少年レッド」もの。第5、6話は上下編で、さくらの仙台編。また、第6話には降魔戦争も関わってくるとのこと。う〜ん、いずれも面白そうですねぇ(^^)

 音楽に関しては、主題歌は『檄!帝国華撃団・改』を6パターン用意。第一話はマリアがソロで歌い上げるとのこと。そしてエンディングは毎回違うものが! う〜んあいかわらずスケールがでかい!!

 と、いった感じで様々な期待が膨らむ『サクラ大戦〜轟華絢爛〜』、第1巻は12月18日、定価5,800円でバンダイビジュアルよりVD・LD・DVD同時リリースですっ!!
 そして……封入特典は黒田氏書き下ろしのピンナップポスター、全巻購入特典は「全六巻収納可能・特製化粧箱」です!

(c)1999 SEGA ENTERPRISES,LTD./BANDAI VISUAL/ANIMATE FILM
(c)RED 1996,1999
●製作・発売元:セガ・エンタープライゼス/バンダイビジュアル/アニメイトフィルム
●販売元:バンダイビジュアル


▼その他、新作続々登場!!

 上の2つの他にも、まだまだ新しい情報があります!

これらの続報もまた入り次第お知らせしたいと思います。

 最後に、9月7日は太正浪漫堂にて「桐島カンナ誕生日イベント」が開催予定です! こちらも要チェック!
 それでは、今回はこの辺で。太正桜に浪漫の嵐!!

 ※情報関連ページ
 ・バンダイビジュアル [http://emotion.bandai.co.jp/]


 『サクラ日記』トップページに戻る